PEP BEACH
PEP BEACH Watercraft

札幌・ジェットスキー販売・修理メンテナンス・船検は
『 ペップビーチ 』にお任せください!

お問い合わせ
TEL:011-871-9001

PEP BEACH BLOG

ペップビーチブログ

2022
05 / 30
イベント

砂川遊水池 ごみ拾い

6月より砂川遊水池のシーズンイン!

去年より 管理棟で 受け付け後の利用が 徹底されてきて 常識ある方の利用が 多いゲレンデです。

飲酒運転の管理などは 遊水池入り口にも あります 警察にお願いしてます。

ゴミの放置や区域外の走行も 少なくなってきてますが まだ 多少あるようなので 今年は 禁止区域の線引きで 1mの 大きな赤色のマークブイを 設置致しました。

この水面は ウインドサーフィンやヨット ディンギーも 利用しています。

ご存知のように 水面では 非動力船は 水面優先です。

動力船の航行エリアは 動力船が出ては いけない 自主ルールのラインです

非動力船が 入って来てしまう事は 許されています

非動力船の周りでは 最徐行を心掛けて下さい。

利用時間も決まってますので 注意して利用して下さい。

6月5日 日曜日10時より ゴミ拾いを予定しています。

今回は 初めての試みで ウインドサーフィン愛好家の方々の協力のもと 合同で ゴミ拾いを企画しています 利用者同士 水面利用に 関して 少しでも 会話をし お互いの趣味を理解出来ればと思い 企画致しました。

オープンな 気持ちの良い エリアを お互い水面利用者として 楽しく利用出来るように ありたいものですよね

6月5日10時より開催しますので たくさんの人に 声を掛けて頂き 少しでも多くの方に 集まって頂きたいです

宜しくお願い致します。